第2907号:GH
- 2007/06/05 火 19:23
- 水平対向
発表前からスタイルを見ていたので特に新鮮味は無いが、新型インプレッサが今日から解禁。
ワゴンのようなハッチバックになったことや、5ナンバー枠から外れたこと等、今回は車名のイメージからフルチェンジ。これが市場にどれくらい受け入れられるものなのかはわからんけど、週末は車検でディーラーに行くことだし、たっぷり見てこよう。
個人的に評価したいのは、1500ccモデルにMT車の設定があること。
先代の最終MCモデルに新開発の1500ccDOHCエンジンが搭載されたのに、AT車のみでがっかりした、というのを西多賀営業所の担当氏に話したことがあったけれど、同じ思いを持ったユーザーが他にも多数いたのだろうか。ともあれこのクラスでMT車の設定されている車種自体が他メーカーを探してもほとんど無いだけに、富士重工はその辺の需要をよくおわかりのようで。
Comments