第3887号:ヨタヨタ
- 2010/02/09 火 19:20
- 日々徒然
タイガー・ウッズのようだ、とは良く言ったもので。
フロアマット、ABSと来て、次はどの辺りに不具合が出てくるだろうか。
どんな業界でもそうだが、常に「明日はわが身」である事を肝に銘じねばなるまい。
欠陥だのリコールだのってのは、21世紀初頭にスリーダイヤで散々言われていたこと。これを他山の石とするか、対岸の火事で済ませてしまうかによって対応に差が出てくるのであろうが、どうも今回の一連の対応を見ていると後者だったように思える。
欠陥じゃないなんて言い張る方が、かえってブランドイメージを落とすという例は過去にもあったはずなのだけど、どうして大企業のトップに近い人ってのはそれがわからんのだろうか。まぁ、保身を働かせるってのが偉くならないと出て来ない感覚だとしたら、逆に私のような庶民にはその方がわからんのだがね。
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